2012/05/16

湯沼

春のキンムトー
湯沼=キンムトーまで歩いていきました。
今回は池の湯林道入り口から川湯へ抜けるコース。
今年から林道の鍵が変わり関係者以外なかなか
入れなくなったこともあって林道内は誰もいません。
林業関係者の車輌があるだけでした。

春先と言うこともあって熊には要注意。
最新の警戒を払っていきました。
歩くこと小1時間ひっそりとした沼に到着。
もちろん誰もおらずひっそり。
するのは風の音だけです。

久しぶりにボッケ地帯と第2硫黄山に立ち寄り
川湯方面へ。

くっきり・はっきり

ここ数日の悪天候で道路はぬかるみ状態。
そしてそこにはくっきりと熊さんの足跡・・・。
やっぱりいますよね~。
考え事などしているとそこから出てきそうな雰囲気。
五感を研ぎ澄ましてそそくさと歩きます。






先は倒木だらけでした
後半はポチポチと雨も降ってきたのでちょっと早足。
トドマツ、アカエゾマツの原生林を抜けてつつじが原へ抜けました。
最後のつつじが原へ抜けるところはもはや道がほとんど消えている状態。
元に戻りつつあると言えばそうなんですが。
看板やらなにやらあるのにどうするのでしょうかね。

視界が開けて硫黄山が見えて帰ってきた感じ。
6月の新緑の頃はさらにいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿