2012/10/20

藻琴山・屈斜路湖トレイルラン

もことやま山荘と斜里岳


第3回藻琴山・屈斜路湖トレイルラン大会があさって開催されます。
自分はスタッフとして参加です。
このコースは二足歩行のツアーコースでも設定しています。
藻琴山尾根を越えて川湯温泉街までの約26km(ショートは12.6km)。



エゾマツの樹林帯

トレイルランとは普通のマラソン大会やクロスカントリーとは違ってある程度標高のある野山を走ること。なのでかなりきつい登りもありますし下りもあります。
雄大な自然と一体となって駆け抜けます。
試走もかねて久しぶりに走ってきましたが・・・。

思っていた以上のアップダウンにかなりやられました。
練習していなかったせいもあるのですがきつかった。
特に足の大腿部にきました。





それでも久しぶりにエンドルフィンが出た感じで自然の中のランのせいか気持ちよかった。
これを機にまたちょっとずつ走れたらと思いました。

大会に参加されるランナーの皆さんのご健闘を願っています。
楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿