2014/02/23

冬・仁伏

屈斜路湖にちょっとだけ突き出た半島。
仁伏半島。
広葉樹と針葉樹があふれる豊かな森。
好きなフィールドです。

先日降った大雪の上。
エゾリスは木から木へ飛び移り。
キタキツネはキレイな直線を引き。
エゾシカたちが深くなった雪を重そうに移動し。
森は賑やかそうでした。
 
葉っぱがついた緑の季節。
葉っぱが落ちた白い季節。
森の大きなミズナラの存在感は変わりません。


ミズナラの大木

そして半島なので湖が近い。
ちょっと降りれば屈斜路湖。
風に吹かれて割れた薄氷。
ガラスのように積み重なってミルフィーユのよう。
凍った湖は雪原となっていました。
その上を歩く。


雪原を歩く

誰もいない森。
会ったのはちょっと遠くに佇んでいたオジロワシ。
静かな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿