2012/06/12

まだ花見

天涯の桜
藻琴山を歩く。
この時期に歩くと上の方ではまだ花見が出来る。
登山道を桜の木のアーチが出来ている。
「天涯の桜」との看板
天涯・・・①空の果て ②故郷を遠く離れた地
この場合は①でしょうか。
もうそろそろ終わりかな。
ちなみにチシマ桜です。





ダケカンバのアーチ
 それにしてもこの藻琴山は色々なアプローチが出来ておもしろい。
 一番手っ取り早いのは大空町側からスタートのコース。
その次は小清水町側からハイランド小清水の往復コース。
これが一番、スタンダードかな。

おもしろいのは遊歩道を歩くコース。
藻琴山周辺を周遊出来たり
ちょっとコースを外れて湖だけではない景色に会える。

登山道を歩くのとは違って森の中をトレッキングする感じ。
エゾマツ、トドマツ、ダケカンバの存在感に圧倒されます。


きちんとした看板


きちんと看板もあり距離表示も出ているので
迷うこともないし安心して歩けます。
あと、怖いのはやっぱりクマですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿