2012/06/16

スローなツアー

エゾノハクサンイチゲ
ここ2日間お客さんとスローなツアーをしてきました。

1日目は花見のツアー。
藻琴山に登ってまだ満開中のチシマサクラや
高山植物のハクサンイチゲやらで
のんびり花見(湖は全く見えなかったけど・・・)
シマリスたちにもたくさん出会いました。






ゴゼンタチバナは咲き始め



お弁当食べて川湯の森でまたまた花見
ゴゼンタチバナの咲き始めをじっくり見たり
(咲き始めって淡いグリーンなのです。淡さが絶妙!)
咲き始めたイソツツジの匂いを嗅いで
のんびりと過ごしました。






カヌーで水さんぽ
2日目は水をめぐるツアー。
森に囲まれた神の子池はやっぱり碧く感動。
周囲の鳥たちの多さにも驚きました。
(裏摩周で湖はまたもや見えず・・・。)

川湯に戻ってきて噂の「森ホ」でランチ
のんびり、まったりして
天気も良くなってきたところで
釧路川をカヌーで水さんぽ。
空は青く水はきれい。
湧き水汲んでコーヒー飲んで
プカプカして・・・。

色々なことをゆっくりとかんじることが出来た2日間でした。

感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿