2013/09/19

山さんぽ

秋晴れが続きます。
どこか良い場所ありますか?
と聞かれ色々あるのですが
こんな日は上に行きたくなります。
と言うことで藻琴山へ。

山の上は徐々に色づき始めました。
ナナカマドやオオカメノキ、ゴゼンタチバナの実が鮮やかな赤。
山の上から見る森は赤茶けて見えます。
日一日と秋がやって来るのを実感します。




今日の藻琴山はほとんど風を感じませんでしたが
眼下の屈斜路湖を見ると風の道が。
湖面の模様となってとても芸術的。



秋は空気が澄むようで遠くオホーツク海、阿寒の山々、釧根台地まで見渡せました。
景色の良さにつられて、途中までのつもりが結局頂上まで。
すれ違った一組の他は誰にも会わず。
静かな秋の始まりを感じた山さんぽでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿