2013/10/19

嵐のあとは・・・

今回の台風。
なんだかただの台風ではなく冬も一緒に連れてきました。

さて、3日間のオーダーツアー。
初日は嵐の前の静けさ。
気温も高く青空も。
行けるときに水の上へ。
和琴半島の紅葉をカヌーにて。
ちょっと遅れ気味の紅葉とオオハクチョウの飛行。
上空を旋回するオジロワシ。




2日目はど真ん中で台風直撃。
午前中はどうにかなるかなと思いきや小雨からみぞれへ。
硫黄山もいつの間にか雪化粧。
午後はどうしょうもないですね・・・。

そして最終日。
摩周湖外輪山をトレッキングの予定でしたがトレイルも積雪。
これじゃ冬山です。
初冬を思わせる湖を眺め予定変更。








冬でも雪が積もらないポンポン山へ。
歩き始めると思わぬ台風の置きみやげ。
地面に落ちたヤマブドウやらコクワやらが一杯。
足の踏み場に困るほど落ちてました。
味見しながら歩きます。




昨日の嵐はどこへやら青空と紅葉。
そして屈斜路外輪山に積もった雪景色。
なかなか出会えない光景、天気の3日間でした。




またお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿