2013/10/19

マスモンピクニック ~秋~

一足早い冬を置いていった台風
一昨日の嵐とうって変わって良い天気

山にはまだ紅葉も残り緑、赤、橙、青、白
とてもカラフル!



前半はトレッキング
これもまた先月の台風で「幻の滝」への林道が通行止め
変わりにポンポン山へ
これがまた台風の副産物がたくさん地面に
ガイド含めみんなうはうは状態、なかなか前に進みません。
でもこんなのが森歩きの良いところ。


捜し物はなんですか?

自然の恵み

やっとこさポンポン山に到着
ポンポン山は山と言うより小高い丘
青空と紅葉
そしてあたり一面の静けさ。

この静かな空間は独特

お昼は湖を眺めながらカレー&コーヒーのゴールデンコンビ
コーヒー談義に花が咲きました。

コーヒー談義中

後半の川下り
川沿いの森の木々も葉を落として
すっかり冬支度
そしてここでも気になるのはヤマブドウでした。

外輪山沿いは雪


すっかりヤマブドウの目になりました
 また、ぜひ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿