2011/11/30

紅葉再び

里帰りをかねて六甲の山を登りました。
登ったといっても六甲側から有馬温泉へ抜けるルート。
ハイキング程度のコース。
六甲の山は片道ワンウェイでも公共交通機関で戻れるのが良。
阪急沿線沿いで色々なコースがとれるのがおもしろい。

歩き始めは住宅街を抜ける。
散歩している人も多くそれが日課になっているみたい。
それでも高度が上がると徐々に山歩きの人達がちらほら。
    途中賑やかな声が聞こえてくると思ったら
    なんと中高生秋の遠足?
    結局最後まで同じコースをたどりましたが走る叫ぶ転ぶ
    何ともパワフルでした。
                    
    ピークは931m藻琴山よりもやや低め。
    そこから見る景色は北海道とは全く違い都会そのもの。
    それもちょっと新鮮でした。
    ピークから有馬方面へは江戸時代魚介類を
    運んだとされる魚屋道を歩きました。
       
   こちらは紅葉がピークを迎えようというところ。
  今年は2回紅葉を楽しめました。                      

0 件のコメント:

コメントを投稿