2012/07/23

草刈り2DAYS

昨日、今日とフィールドの草刈りに行ってきました。

ちょっと変わった角度から・・・。
昨日はAKwayの藻琴・屈斜路トレイルの一部分。
二足歩行のツアーでも使います。
また今年で3回目になった秋に開催される
藻琴山/屈斜路湖トレイルラン&ウォークでも利用されます。
手強いのはなんと言っても「笹」
これに尽きます。
草刈りを怠っていると伸び放題で茎もがっしりしてきます。
これが倒れかかって来ているのはとてもやっかい。
年2回の草刈りで徐々に減っては来ている感じがします。
大変だけどここから見える屈斜路湖は峠から見える景色と
違って見えます。

見応えあり!
そして今日は「幻の滝」と呼ばれる弟子屈の秘境までの草刈り。
ここは去年の春訪れた以来。
なんとかなり伸びてました。
もちろんここでも「笹」です。
ルートを見極めながら進んでいきます。

滝に到着はちょっとしたご褒美です。
気温も上がってきていたのでちょうど良い涼でした。

まだまだこれから。
歩くには良いシーズンですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿