2012/08/07

がんばったで賞

イラクサが気になります。
「途中まででもいいので参加したいのですが・・・。」
小学2年生の男の子の父さん。
幻の滝ツアーのご相談。

3km弱の行程は森の道をときに川を渡りながら
歩いていきます。
ちょっとした冒険です。

最初は不安そうに歩いていました。
斜面を降りるときは慎重に慎重に。
クマザサの根っこも気になります。

それでも歩いていくうちなんだか
元気になったような。
斜面はずっと滑り降りたり
倒木の上に乗ってみたり。
触るとイライラする「イラクサ」も覚えました。

よく頑張りました!

頑張って歩いていくとご褒美が。
落差25mの滝が待っていてくれました。
帰り道、少年はさっさとガイドさんの前を歩く
ほど元気、元気でした。

家族みんなで手を取り合って川を渡って
クマ避けに大きな声を出して。

ホッと暖まるツアーでした。





                       



0 件のコメント:

コメントを投稿