2012/06/27

のんびり歩けば


ジンヨウイチヤクソウ

久しぶりに青空の下でのツアー。

和琴半島をゆっくり、のんびり歩いてきました。
歩くペースがゆっくりだと色んな事に気づきます。
お花のピークは過ぎましたがよ~く見ていくと
まだ咲いているものがちらほら・・・。
クルマバツクバネソウ、クルマバソウ。
ジンヨウイチヤクソウも咲いていました。

ツバメオモト、オオバナノエンレイソウの
花が終わった後の形も見落としがちです。

耳を澄まさなくても聞こえるエゾハルゼミの声。
アカゲラのドラミング。


ステキなご夫婦でした

先端のオヤコツ地獄まで行って帰ってくる往復のコース。
この日の屈斜路湖はべた凪。
空には雲一つありませんでした。
湖畔で珈琲をいれて一服。

初夏の匂いがする和琴半島のツアーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿