2012/10/22

藻琴山・屈斜路湖トレイルラン 開催


スタート直前のあられ

第3回藻琴山・屈斜路湖トレイルラン大会が開催されました。
私はスタッフとして参加。
レース当日の朝は小雨。
標高が高いところでは「あられ」も観測!
スタート後は徐々に天気は回復しましたが風が強く
今年の大会は結構きつかったと思います。




晴れた!

ランナーの皆さん、ホントお疲れ様でした。
皆さんいい顔されて走っていたのがとても印象的でした。
トレランと普通のロードの大会の違いはここにあるかなと感じます。
ロードの大会は自分との対話が多く、黙々と走る感じ。
トレランは起伏に富んだコースや変化する景色を体感し周り(自然)と対話する感じなのです。
(あくまで僕の感想ですが・・・。)
だから良い表情になるのかな・・・。




ショートコースのスタート地点

スタート前の緊張感、レース中の一生懸命な走り、
ゴール後の充実した顔。
やっぱり「走る」はいいですね~。
また、走りたくなった1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿