2013/05/30

マスモンピクニック ~sakuraトレッキング&釧路川カヌー

天気の良い日が続きやっと桜が咲き始めました。
それでも山の上の桜はまだまだ咲かず。
そして本日藻琴山は雲の中。
ということで、トレッキングはお花満開中の和琴半島に変更。

笑いいっぱいのお姉様達

先週歩いたときはつぼみが多かったのですが
ここ数日の陽気で一気に開花。
サクラはもちろんのことオオバナノエンレイソウやクルマバツクバネソウ、
ヒトリシズカにツバメオモト・・・。
ハウチワカエデの赤くかわいい花。
木々の柔らかい緑の芽吹き。
ガイドしている方がウキウキしてしまいました。

やっと咲きました

お花見トレッキングの後はアウトドアランチ。
さる吉カレー&マッスル珈琲で一服します。

チキンカレー、ギョウジャ様とアスパラ君をそえて

カレーと珈琲はゴールデンコンビだと思います。
ケーキはおなじみ森ホです。

マッチョな珈琲&イチゴタルト

午後はのんびり新緑カヌー。雪解け水が多くボリューム満点の釧路川。
川辺には水芭蕉やニリンソウが満開。
お花いっぱいのマスモンツアーでした。

秋もぜひお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿