2013/06/05

青空

湿原ならではの風景

 「湿原部でもゴミ拾いやるから参加しない?」
とのお声かけがあったので行ってきました。
源流部では参加しているのですが湿原部は初参加。

川幅が広く、川底が見えない湿原部。
左岸、右岸に分かれてゴミ拾い。
釣り人が多いので陸上にもゴミが目立ちます。





???
 途中でおや?と思うものが。
大きな発泡スチロールと思いきや近づいてみると
ハクチョウでした。
北に戻れなくて餓死したのかうずくまるように丸くなってました。
近くではそれをねらっているかのようにオジロワシがじーっとこちらの様子を見ているよう。
湿原ならではの一コマでした。





広い青空の下

例年に比べるとゴミの量は少なかったようです。
広い青空の下やさしい北風に押されながらのゴミ拾い。
こんな日に下ると源流部も良いけど湿原も良いなと思います。


飲み物関係が多かったかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿