2014/03/29

春スキー

先週の大荒れ天気から一転。
今週は良い天気が続きます。
気温もグングン上昇中。
あんなに積もった雪も一気に水たまりに。

溶けていく雪を惜しむかのように裏庭へ。
といってもそこは牧草地。
クロカンスキーをはいて春のさんぽ。
雪はシャーベット状態ですが下の雪が固め。
滑るのには問題なし。
アウターはフリース1枚でOK。
ポカポカ日射しが気持ちいい。
これは3月ならでは。

なだらかな傾斜地を何回か登ったり滑ったり。
間近に雪の少なくなった川湯の山々を眺め。
遠くは霞がかった藻琴山。
春間近。 
地面は茶色い草地が見え始めました。
あと何回滑れるかな。


硫黄山の雪もかなり減りました。



牧草地も急ピッチで溶け始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿