2014/06/02

新緑のランチウェイ

新緑のランチウェイを2日間歩きました。
今回は部分的に歩く「セクションハイク」。
これぞ北根室ランチウェイのステージを選びました。

初日は牧草地からケネカ湿原を抜けモアン山から養老牛温泉へ。
先月末から牛の放牧が始まったモアン山。
今回は迂回ルートを通ります。
広々とした道路は車も来ない貸しきり状態。


広い道路は車も来ないわけで



小さな山に「牛」の文字


2日目は養老牛温泉から開陽台まで。
牧草地の真ん中を歩いたり川を渡ったりカラマツの格子状防風林を歩いたり。
変化にとんだステージ。
牧草地では牛にジロジロ。
ひとつ丘陵地帯をこえれば雪残る標津の山並み。


ランチウェイならでは牧草地を歩く

お昼はランチウェイの事務局もあるここで


青、白、緑、白黒


好天に恵まれた2日間。
気温は高かったと思うけど風が吹いていて気持ちよかった。
新緑の緑、牧草地の緑、青い空、白い雲、そして牛・・・。
こんなフィールドを歩くことが出来る幸せ。
感謝。
また歩きましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿