2013/08/09

北根室ランチウェイ~第3ステージ~

北根室ランチウェイ第3ステージの下見。
養老牛~牧舎までの9.2km。
あいにくの空模様。
スタートして靴のチョイスを失敗に気づく。
なんだかトレランシューズが履きたくて履いたのですが
トレイルの濡れた草でスタートから足がびしょびしょ。
トレッキングシューズにすれば良かったと後悔。


濃い森へ入ります。

林道から横道へ濃い森に入ります。
森へはいると気分一新。
森へ還る感じがいいです。
谷をおりて小さな川をひとつ渡ります。
川に沿って歩くトレイル。
コース途中には大きなハルニレの木が鎮座しています。


この枝ぶりは見事


森を抜けると広~い牧草地。
こういうところを歩けるのはランチウェイならでは。
放牧された牛が不思議そうにこちらを眺めます。
おなじみのマンパスを抜けて・・・。
今回通った横田牧場は馬もいてとてもステキな牧場でした。


右も左も牧草地




おなじみマンパス。


サイロのを目指して歩き進め再び牧草地を抜けて今日ゴールの牧舎へ。
ゴールすると本州から来た新婚さん。
これから養老牛へ向けてスタートするとのこと。
ステキな旅行ですね。
こんな感じでちょっとづつでも歩く人が増えてくれたらと思います。



新婚さんいってらしゃ~い。


0 件のコメント:

コメントを投稿