2013/08/23

エゾシカは森の奥の方にいます

早朝ツアー。
昨日のゲリラ豪雨も何のその。
若干北風が残った屈斜路湖。
もうなんだか秋の気配。

お友達同士仲の良い2人組。
1人は暑~い都市部から。
もう1人は暑~い南国から。
遠い異国の地で知り合ってからの付き合い。
そんな2人が釧路川を水さんぽ。



朝日がまぶしく。


鏡の間の木漏れ日


朝日がまぶしく川面がキラキラまぶしいくらい。
鏡の間の木漏れ日がキレイでした。

休憩中の湿地帯でなにやら声が。
「キョッ!」とエゾシカの鳴く声。
どこどこと探していると森の奥の方からちょっと顔をのぞかせていました。
お友達の1人は姿を確認。
もうお一方がなかなか発見出来ず。
「ほら、あそこ」「あの木の枝の下の・・・」
「え~、どこ~」などとやりとりがしばらく続き・・・。

もう、いいやと諦めかけていたその時。
シカさんが動いてくれました。
発見!
いたいた奥の方からちらちら逃げるでもなくこちらの様子をうかがっていました。
これで心おきなく出発できます。
ガイドさん的にも良かった。良かった。

またお二人でいらしてください。
今度は何が発見できるかな。



エゾシカとにらめっこのツアーでしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿