2013/08/13

森探検

森探検。
ちびっ子と歩くとこの森もそんな言葉が似合います。
待ち合わせ場所で合流。
車から降りると手には虫取り編みと水バケツ
?????

「どうするの?」と聞いても「いいの、いいの」だって!
ホント子供の考えっていいな~と思います。

意気揚々と歩くちびっ子探検隊(2人ですが)

バケツには胡桃やらキノコやら訳わからんものが採取。
キノコも最近のジメッとした天気のためいろんな種類がありました。
途中倒木をくぐったり、登ったり、乗って揺らしてみたり。
結構大人も楽しめます。

?人乗っても大丈夫!

途中道なき森の中へ。
鹿さんのトレイルを歩かせてもらいます。
緑の中に埋もれていきます。

見上げると深い緑の中なのです。

ちょっと寄り道水辺へ下ります。
ちびっ子達&大人も見~つけた。
ザリガニがあちらこちらに。
すっかりバケツの中はザリガニさんに占領されました。


もう夢中です。

なんだかんだで盛りだくさん。結局〆はザリガニでした。
あれ?森歩きのはずだったのですがすっかり水モードの子供達でした。

あ~楽しかった!
皆さん、また行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿