2013/07/21

季節の森さんぽ

森さんぽのツアー
季節の森を案内しようと思うのですがさて何処へ行こうかな?
天気も良さそうなので先日草刈りしたばかりの摩周湖登山道へ。
ここは北根室ランチウェイの一部でもあります。

朝は霧と言うより「じり」の天気。
晴れるのかな~と思いつつラジオの天気予報は軒並み「晴れるでしょう」
それならば安心。

車で出発地点まで行くと青空がチラリ。
そして本日のお客様は「晴れ女」
歩き始めると徐々に天気が良くなり森を抜ける頃には一面青空。
登ってきた道を振り返れば阿寒の山々。
もちろん摩周湖もばっちり見えました。


振り返ると阿寒の山々。ファインビューです。

展望台の賑やかさを尻目にまた静かな登山道へ。
何処へ行くのだろうと不思議そうに見ていくマイカー並びに観光バスの人々。


奥の方には霧の残りが斜里岳に残り幻想的でした。

歩いて見に行く摩周湖もいいもんですよ。

http://www.nisoku.com/pg145.html 森さんぽ
http://www.kiraway.net/05howtowalk.html 北根室ランチウェイ


0 件のコメント:

コメントを投稿