2013/07/11

ファ!

今日はリバー&フィールドさんのツアーのお手伝い。
台湾人のお客様10名。
スタート前の湖は雲海の名残が沖の方に見えて幻想的。
少し北風が入り昨日の蒸し暑さよりは過ごしやすい。



出発前のセーフティートーク。遠くに雲海の残党が。

湖に出て漕ぎ出すと湖面に白い花。
バイカモです。
湖上でバイカモを見たのはホント久しぶり。
昔はかなりあったそうですが。
みなさんかなり盛り上がり「ファ!ファ!」と叫んでました。


ファ!がいっぱいです。

川に入り次に盛り上がっていたのはウグイ。
ユー!(と言っていたかな?中国語ではそうらしい)
を繰り返してました。

とにかく女性の方が元気。
そして声が大きい。
初夏の釧路川の楽しい声が響き渡ってました。


ユー!がいっぱいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿